こんにちは

台風が各地で猛威を振るっているようですが皆さん大丈夫でしょうか。

私は絶賛頭痛が発生したり落ち着いたりと不安定です。

加えてここ数日片側の瞼だけがピクピクしていて気持ち悪いです。
調べたところ眼瞼ミオキミアというものらしく、痙攣とは違うみたいです。

目の表面への刺激もしくは眼精疲労・寝不足・肉体的精神的なストレスなどにより引き起こされるとのことで、ばっちり眼精疲労以降の項目が当てはまっていて草。
しかもそれをiPadに打ち込んでいるというなんともな状況ですね。


目を休ませてやろうと思っていても体が休まりたくないのか、なんか落ち着かないんですよね。
いっそ気を失うように数時間眠りこけたい。

なるべく目を使わないように家の掃除なんかをしてみたけれど一生猫の毛が舞い続けるし、それなのに汗はかくから不快だしで微妙です。

そんな私の不快感をよそに猫ズは寝室で優雅に昼寝をしていて羨ましい限りです。

その写真ではないですが、この前クロもミケも得がなさそうな状態になってた時の写真貼っときます。

1F00942D-DE95-4ABF-BF5F-DAA253D2D63F
 
ミケは重そうだし、クロはバランスの問題で居心地悪そうだしで
どっちも得していない。

それでもしばらく一緒にいました。仲良し。

6E50994B-7A5F-4705-B666-F793E12386E2

これはどっちも得してる感じの配置の時

578A6E70-8D56-4DAB-A79A-AFF325C27F57
 
キリッとした表情のクロと
クロの背中に顔を埋めて満足げなミケの表情がなんともキュート

8BC1BE36-D866-4693-B223-CD90EAB75699

その時ハチは毛繕いしていてこれもキュート


Twitterで流れてきた愛犬を看取る老人の漫画を読んでめちゃくちゃ悲しくなって泣きましたが、なんかして気持ちを切り替えて連休を楽しもうと思います