職人

こんにちは

猫が自分の手とか肉球を食べている姿っていいですよね。食べてるんじゃないけど、どうしても食べているように見えるのでここでは「食べる」と表現しています。

今日はいつも通りミケが膝の上をねだってきたので差し出しながらペルソナ5を進めていたところ、クロも近くに寝っ転がってきました。

883FE2BF-27F1-46F6-93CD-C7455FA24420

二匹の温もりを堪能しているちょっと横でハチは肉球を食べていました。
29179EA3-F83D-4138-929D-278338D9CD6C

かわいい。

徐々に足が痺れ、トイレに行きたくなったところで猫ズにソファを明け渡すまで足元を温めて過ごし、その後は夕飯の準備に勤しみました。

久しぶりに家で作ったカレーが食べたくなり、ちょうど玄米の袋を開けたところでもあったので時間をかけて作ってみました。

カレーを作る時、カレー粉の箱に書いてあるレシピに忠実に作るか、色々アレンジするか悩みますが、私はだいたいアレンジする派です。
実家のカレーと言えばこれ、というものがなく、一人暮らしを始めた頃から毎回使うカレー粉もアレンジする手段も変えているので決まったものはなく、その時の思い付きで実行しています。

ただ、なんとなくカレールウは2種類使うというところだけは決めてるくらいですね。

今回は鶏肉をヨーグルトに漬け込んでみたり、ブイヨンペーストや玉ねぎをじっくり炒めたものを追加してみたりしてじっくりと火を通してみました。

カレーって作ると大量に作っちゃうし、その分沢山食べてしまうので控えなきゃと思ってここ数か月はあまり作らないようにしていましたが、やっぱり美味しいですね。でもおかわりはしなかった。

けどケーキ食べました
63BA6B19-C02B-41F2-959A-01ED55AE2FFF

銀座コージーコーナーで今日から発売された紗々コラボのミルクレープ

以前、販売店舗を限定して売られていた商品ですが、お客様の熱烈な声に応え、販売店舗数を増やしたそうです。

いやー美味しかった…今日はちょっと長めにストレッチしよ(偉い)

同じく本日から店舗限定で販売されている生ガトーショコラを本当は買おうと思っていましたが、そっちはちょっと遠出しないいけなかったので断念。

この時期はチョコレート関連の物が増えるので良い時期ですね。
体重計と内臓脂肪と相談しながら色々試したいものです。


それでは耳掃除をされて不機嫌になり、いつもは入ることのないキャットタワーの個室に籠ったミケでさようなら

26263EBA-E8FA-4D33-BF10-7DB2D2D8555F