こんにちは

出社の影響で電車に乗る時間が増え、そして猫ズと一緒に居られる時間が減って飢えています。猫の匂いに。

朝方、着替えとかが収納されている和室にのそのそと入って出てきたらハチとクロが出口で待機しており、撫でようとしたら逃げられました。かなしい

悲しみの着替えを済ませてふと和室の方を見たらなんかいました。


116E5EDB-5EA0-4060-B1D2-EF60C18E463E

そこには誰もいませんよ。

この後お尻触ったらまた逃げていきました。かなしい

そんな朝、電車に揺られて出社し、生きた屍(リビングデッド)として仕事をしました。

そして帰りの電車。
朝は眠いのでただひたすら目を閉じて過ごしていますが、帰りはちょっと本を読んでいます。

今日はドグラマグラを読んでみました。
名前だけは聞いたことあるけど特に中身は知らなかったことと、愛用している電子書籍サイトでセールになっていたので。

ちょっとだけ触れた程度ですが、かなり引き込まれる内容でした。
普通に日常を送っていたらあり得ない状況を描写しているにも関わらず、その光景が目に浮かぶようでさすが日本探偵小三大奇書、と覚えたての言葉で称賛していく。

読み終わったら他の奇書も読んでみたいな、と思いつつ今日はこのあたりで。

帰宅後、様子を見に行ったら絡まれて足元を占領された写真でさようなら

01560C8B-7E50-4E1C-95B5-5C521424768C

ちゃんとクロもいる

3B0625F2-0072-42FF-A642-075C8518976F