こんにちは

体重増加の気配を感じてから体重計に乗れていないわけですが、肌感でこれはよろしくないな、と焦りを覚え始めたため運動している私です。
とはいえスピンバイクを漕ごうとした際に、明日の通勤に確実に支障が出ると脳が危険信号を出したのでストレッチと軽いエクササイズに止めておきました。
せっかく1kg瘦せたのにな…太るのは一瞬。

ということで先日親戚から送られてきた美味しいお菓子の話しまーす

~チーズタルト檸檬(れも)~
1F0BFE53-9E77-447A-BCE6-E50D6E66A194


小学生のころ、こち亀のおかげで檸檬という漢字の読み方を覚えたての頃にこいつを見ると
なんで大人が漢字の読み仮名のふりかたを間違っているんだ…?と本気で疑問に思ったものです。

これがね、美味しいんですよ。
小さめサイズのチーズタルトで、結構ずっしり系です。
それでいてタルトの生地部分は柔らかくほろほろと簡単に崩れてしまうほど。

↑の写真撮った後即食べたので開けた写真とかは無いです。
販売元の柏屋さんのURL貼っておくのでこちらから確認してください

檸檬の紹介ページ

はぁ見た目も良いわぁ。
リンク張り付けるついでにサイト巡回したら発売30周年記念で生檸檬とかいう更に美味しそうな商品あって福島行きたくなりました。お買い上げ当日にしか食べれないというのが辛すぎる。。


ちなみに柏屋さん、有名なのは薄皮饅頭だったりします。
でも私は断然檸檬派。チーズケーキ好きだしね。


残りも大事に大事にいただこうと思います。
もし福島に行ったら買ってみてくださいね。
親戚や知人が福島にいる人は催促してみてください。
それかもうオンラインショップで買えるらしいから気になったら買ってください(直球)

という、勝手に好きなお菓子をただただPRするだけのブログでした。PR案件でもないのに。


痩せたいとほざきながらお菓子を貪る私に痩せろと言っているような猫ズの写真でさようなら


80F8C6CA-5A5A-4B14-8818-5B051D8E89EC
6EB8ED4E-1389-4762-A681-0AAD4166AB5F
94080960-A8A1-400E-BAED-BBA84D64A96D