1201

こんにちは。
いやー、来ちゃいましたね12月が。

通称極月。マイナーな方を使うよあたしゃ。
師を走らせるより極まる月って方がかっこいいしね。

※さっき12月をググって知りました


ちなみにクリスマスプレゼントはまだ決まっていません。
そろそろケーキもどうするか考えないと…!

ケーキと言えば甘いもの。
甘いものと言えばそう、サツマイモですね。

最近焼き芋がマイブームです。

家で焼き芋を作る場合、芋はアルミホイルで包んだりせずにサッと洗って両端を切り落とした後、オーブンやトースターでじっくり焼くのが良いらしいという情報を入手してからはもっぱらそのやり方にしています。

参考サイト:みんなのごはん「【保存版】アルミは巻くな! 焼き芋を自宅で完璧に焼く極意をプロに聞いてきた!」
https://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/bhb/2693


だいたい失敗せず、いい塩梅になっているのでインターネットって便利だなぁと感じています。

11月以降が美味しいタイミングらしいので皆さんもサツマイモを焼きましょうね。


今週はなんだか忙しい気配が立ち込めており、16時頃にはへとへとになっていました。

ただ、トイレに行こうかと思い席から立ちあがり、ふと後ろを振り向いたら視界にこれが映って

245FDCF1-C60B-4AA0-925E-E2A3AE01CAB0

めちゃくちゃ眠そうなハチが少し出てた。
思わず笑いました。

そんなハチは今私の目の前でぬいぐるみを揉んでます。4002DDDE-94A5-47A0-B6C3-10B40DCD3D33

散々揉みぬいた後は定位置であるバスタブの爪とぎで寝るんだろうな。

皆さんも今日は定位置で寝てくださいね。私もそうします。


それではまた