こんにちは


急に冬ですね。
私の一番好きな季節は秋なのですが、年々短くなっており、悲しい限りです。
そのうち暦上はあるけれど存在しないみたいな扱いになり、子供たちが無邪気に老人に「秋ってなぁに?」とか質問して、老人は遠くを眺めながら「その昔、季節には秋があっての、ワシがお前たちくらいの歳に一度だけ、秋を体験したことがあるんじゃが…」とか語りだして、このくだりらへんで子供たちは飽きてろくに覚えず大人になるのかなと思うと、秋にはもっと存在感を見せつけて欲しいところですね。

更に、急激に気温が下がったからなのか風邪の予感が朝から体内を駆け巡っているので、なんとしても撃退したいと感じている今日この頃。
※風邪の予感→喉から胸元にかけて気持ち悪いような、なんだかモヤモヤするものが蠢いている感覚。
小学生の頃にこれを感じた時、一緒に遊んでいた友人から「顔が土の色になっている」という理由で親を呼ばれ、その後無事に熱を出した。それ以来この感覚がやってくるとだいたい風邪を引く。


さて今回は我が家にあるキャットタワーの猫ズの使い方です。

猫ズを保護して数日、クロがずっと叫び続けるので、ストレスが凄まじいのではと心配して購入したキャットタワー。
購入して登ったり降りたりの運動を行っても叫び続けていたため、そういう性格、という結論を導くための道具になってしまいましたが、ミケクロはそこそこの頻度で登ってくれます。


良い感じに二匹そろってる写真あった
D7CBFBA2-B0C2-403B-AF95-FDA5DDA1CDAC


主に外を見るために使っていますが、時折ここから人間を見下ろしています。
中々目線が上になるということがないから新鮮なんでしょうね。


また、この写真ではクロが入っていますが、キャットタワー下部にある休憩スペースは猫ズの人気が高く、みんな入っています。


161E8963-846C-4827-850C-95ACC6E435CA


三匹の中で唯一ハチはキャットタワーの上部には登らず、ちょっと邪魔な部分の多い寝るところもできる場所、といった認識だったので、練習がてら低いスペースに乗せたところこうなってました。


ここからどうしろと?感がすごい
9858DD6F-960C-442B-B33F-CC7326E4541D



それでも特にパニックになったりもせず、足元にあるじゃらしで遊んだり、それが終わったらしばらくとどまっていたので悪い気はしなかったのではないでしょうか。

いずれは高いところにも乗せてあげたいですが、抱っこが嫌いなので慎重にいきたいと思います。



荒ぶるクロでさようなら
48D477BD-59AB-4988-943C-00301778D6A6